大阪|スポーツメンタルトレーニングは関西マインドフルネスラボにお任せ下さい。

関西マインドフルネス・ラボ|大阪

BLOG

ブログ

メンタルトレーニングに取り組んで一か月で結果が現れた。

メンタルトレーニングの指導を行っているある中学校のバスケットボール部が公式戦で大逆転劇を見せてくれました。

 

監督は「今までだと諦めていたが今日の試合は集中力が最後まで続き諦めに気持ちもあった。メンタルトレーニングの効果が出てきたのではないか。」と話されていました。

 

集中力を最後まで持続させるという部分は徹底的にトレーニングしてきたのでそれが形になって現れた良い試合だったと私も思います。

 

ここまで来るのに長い時間がかかるのでは?と思う人もいるでしょうが実はメンタルトレーニングを導入してからわずか一か月の話しです。

 

しかも時間が限られていたので一回の指導時間は40分程度。マンツーマンでの指導ならばこの程度の時間でも効果は出ますがチーム指導の場合は10人以上のグループレッスンになるのでマンツーマンの時よりは質はどうしても低下します。

 

それでもこの結果が出たことは驚きでもあり当たり前だという気持ちもあります。中学生の子達はまだ何も染まっていないので素直にメンタルトレーニングの意味や内容を吸収していきました。だから変な知識がいっぱいある大人や根性アスリートより身に着けるのが速かったと思います。

 

何でもそうですが身に着けるにために必要なのは素直さです!!

 

 

メンタルトレーニングは体験コースもありますので、その効果を体感したいアスリートはぜひお越しください。体験はこちらよりお申込みください。

以下は関西マインドフルネスラボと姉妹サイトである大阪・天満橋マインドフルネス研究所が主催しているマインドフルネスのレッスンです。マインドフルネスを体験したい、身に着けたいという方におススメです。

 

◎第39回大阪実践マインドフルネス瞑想会

日時:8月27日(土)16時~18時 場所:大阪市内 詳細とお申込みはこちらです。 

◎第40回大阪実践マインドフルネス瞑想会

日時:9月10日(土)16時~18時 場所:大阪市内 詳細とお申込みはこちらです。 

◎第41回大阪実践マインドフルネス瞑想会

日時:9月24日(土)15時~17時 場所:大阪市内 詳細とお申込みはこちらです。 

カテゴリー: 雑記 | コメントする